出荷について

印刷ショップでは、1配送先まで日本全国送料当社負担・無料でお届けさせていただいております。
(※沖縄・離島を除く)
2箇所以上への当社からの発送をご依頼の場合、2箇所目からのお届け先については恐れ入りますが、送料をご負担いただく形とさせていただいておりますのでご了承ください。

梱包について

冊子・チラシ印刷類

出来上がった印刷物はサイズ、形状や数量に応じて、適切に識別し、品質保護のためにクラフト用紙で丁重に包装され、段ボール箱に入れての発送となります。
大ロットのチラシ(折込チラシ類)は、ビニールでバンド後、パレットにて発送の場合もございます。

ポスター

クラフト用紙で丁重に包装され、段ボール箱に入れての発送となります。大部数のポスターは、包装後、パレットにて発送の場合もございます。
丸めたり折ったりして発送することはございませんのでご安心下さい。

複数箇所への発送

送料無料サービスにつきましては1配送先までとさせていただいております。
2箇所目からのお届け先につきましては1箇所に付き1,500円の発送諸費用をご負担いただきます。
ご希望の際は、ご注文フォームにて発送先住所・発送部数を入力してください。

複数箇所への発送の注意点
  • 商品により、複数箇所への発送ができない場合もございますのでご了承ください。
  • 配送箇所数によって、通常より納期が必要となる場合がございます。

予備の同梱について

複数箇所への発送をご希望いただき、予備をお届けできる状況にある場合の予備の同梱につきましては、原則下記のような形でお届けいたします。

ご発注者様への発送が含まれる場合 ご発注者様へ
ご発注者様への発送が含まれない場合 部数の一番多い先様へ(同一部数のときは任意とさせていただきます。)
ご発注者様以外への発送で、別途ご発注者様へ入稿メディアを発送(返却)する場合 ご発注者様へ
予備のみ、印刷商品のお届け先とは別のご住所に発送をご希望の場合 印刷商品に予備は同梱されません。

納品代行・見本別送・メール便別送

納品代行について

発送元の名義を任意のものとすることで、当社の名前を一切出さずに「お客様(ご発注様)名」や、その他「ご指定の名義」で直接クライアント様に納品することができるサービスです。
ご希望の際は、ご注文フォームから変更いただけます。

納品代行の注意点
  • データをメディア(CD-R・DVD-R 等)でご入稿いただき、商品の発送先がご注文いただいたお客様と異なる場合、メディアのご返送は別途料金が発生いたします。メディアのご返却が不要の場合は、フォームの備考欄にその旨をご記入ください。

見本別送(一件につき1,500円でご利用いただけます)

発注者と発送先が異なる場合など、印刷物の確認用にご利用いただけます。
通常、印刷物の予備は商品と同梱してお送りさせて頂いておりますが、確認用の印刷物がお手元に欲しい場合に、仕上がった印刷物の一部(数部程度)を宅配便にてお送りします。 ご希望の際は、ご注文時にご選択ください。
見本別送先での代金引換をご希望の場合は、備考欄にご記載ください。

メール便別送(一件につき500円でご利用いただけます)

発注者と発送先が異なる場合など、印刷物の確認用にご利用いただけます。
確認用の印刷物がお手元に欲しい場合に、仕上がった印刷物の一部(数部程度)をメール便にてお送りします。ご希望の際は、ご注文フォームからご選択いただけます。

メール便別送の注意点
  • メール便にて発送のため、お届け先(納品先)と同じ到着日時には届きません。商品到着より1日・2日遅れますのでご注意ください。

発送変更(発送内容、発送先の変更・追加・取消し等)

ご注文後の発送変更(発送内容、発送先の変更・追加・取消し等)につきましては、メールにてご連絡をお願いいたします。
なお、原則発送予定日前日までに発送伝票出力などの準備を行わせていただくため、発送予定日前日19時以降〜当日の発送変更につきましては対応いたしかねますのでご了承ください。

発送変更の注意点
  • 複数箇所への発送変更依頼(包装数の変更を要するもの)につきましては、原則発送予定日前日までに包装・仕分け作業までの準備を行わせていただくため、発送予定日の前々日までにご指示をお願いいたします。
  • 発送予定日の前々日までに包装・仕分け作業が完了している場合は、変更のご依頼をお受けいたしかねる場合がありますのでご了承ください。
  • 上記日時よりも早い段階で発送準備業務を完了させていただいている場合は、変更のご依頼をお受けいたしかねる場合がありますのでご了承ください。

商品発送後のお荷物のお問合わせ

商品発送が完了させていただいた日に、当社より「利用運送会社様」と「お問合わせ番号」をメールにてご連絡させていただきます。
「商品発送のお知らせ」メール記載の「お問合わせ番号」をもとに、各運送会社にて、お荷物の配送状況をご確認いただけます。
万一、上記「ご注文後の発送変更について」に記載内容により、当社にて発送変更の対応ができない場合は、「商品発送のお知らせ」メールをご確認の上、各運送会社様に直接ご連絡、ご指示をいただきますようお願いいたします。

<お荷物のお問合せ>
ヤマト運輸 ヤマト運輸の荷物のお問い合わせ 佐川急便 佐川急便荷物のお問合せ

pagetop